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お客様本位の
業務運営に関する方針/
お客様の声

お客様本位の
業務運営に関する方針

株式会社ニットーファミリー

お客様のご意向を確認し、
最適な商品を提案いたします。

当社は、保険商品の販売等に係る勧誘に際しての方針(勧誘方針)を定め、お客様のご意向を適切に把握したうえで、最適な商品を提案いたします。

また、ご高齢のお客様におきましては 保険商品をご説明する機会を複数回設けてご意向を確認する、あるいは申込書の受付後に販売した者とは別の担当者がお客様のご意向を再確認する等の対応を行っています。

保険契約ご継続中のお客様への
サービス向上に努めます。

当社は、最新の医療動向や社会保障制度の現状を把握し お客様の生活環境の変化(出産、入学、就職、結婚、退職等)に応じた保険の見直し提案を行っていきます。

また、本支店営業部、コールセンターおよび来店型ショップにお寄せいただきました「お客様の声」を全社員で共有し、より良いサービス向上に努めてまいります。

お客様本位の業務運営を実践するための体制づくりを行います。

コンプライアンス体制、個人情報管理体制、法令を遵守する体制を構築し、必要に応じ体制の見直しを実施いたします。

当社の生命保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して適切なサポートができる体制の強化に努めます。

当方針に関する
取り組み指標(KPI)

当社のお客様本位の業務運営に対する取り組みの成果を検証する指標を定めて公表してまいります。

KPI
  • 保険契約の継続率(13か月:95.2%以上、25か月:95.3%以上)
  • 保有契約苦情発生率(0.1%以下)

※実績値を1回/年更新して開示する。

以上